テストステロンブースターで睡眠改善出来る?

今回はちょっと意外なサプリメントに睡眠改善効果があるという話題です。
テストステロンブースターというサプリをご存じですか?
テストステロンは男性ホルモンの約9割を担い、筋肉の成長に関わっています。
そのテストステロンの分泌量を増やし、筋力増強に使われるサプリメントがテストステロンブースターです。
以前は同様の役割にアナボリックステロイドというものがよく使われていたそうですが、副作用の心配があるということで、最近はあまり使われないようです。

さてそのテストステロンブースターですが意外な効果があることがわかってきました。
まず睡眠改善効果肉体的疲労感の軽減効果です。
testosterone01.jpg
睡眠の質が下がると、糖尿病やED、うつ病が増えるとされていますが、これも睡眠中に生成されるテストステロンの量が減少するのも原因の一つとされており、1週間の連続した睡眠不足が続くと、なんとテストステロンレベルが約15%低下されるとされています。

ホルモンバランスを上手にコントロールすることは、この睡眠の質を上げることにつながり、テストステロンブースターは下がってしまっているホルモンを改善し、同じくホルモンであるセロトニンとのバランスを上手にとってくれるのです。

その他にも、テストステロンレベルを上げ、ホルモンバランスを整えることにより、身体的な機能回復も見込まれます。
例えば性欲の向上であったり、疲労感の軽減などが、ホルモンバランス、テストステロンの向上により改善し、健康的な生活に導いてくれるそうです。

またストレスの軽減うつ症状の改善効果まであるそうです。
testosterone02.jpg
ストレスなども不眠の原因になりますので、これもある意味では睡眠改善に繋がる効果ですね。

もともとの性質上、男性向きのサプリメントかとは思いますが、特にスポーツしている人などはテストステロンブースターを取り入れる事によって、筋肉と睡眠改善を同時に得られるので素晴らしいサプリメントですね。

ただし現状、サプリメント後進国の日本では、海外からの輸入品に頼るしかない状態です。
個人輸入代行のオオサカ堂でなら、普通のネット通販感覚で購入することが出来ます。
私のオススメ品はメガマックスマッスルという商品です。


オオサカ堂には、こちらも私がオススメのE-Zスリープ・スリープショットなど、日本では未販売の睡眠改善のアイテムもありますので、いろいろと調べて見ると楽しいですよ。


人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

この記事へのコメント