1,830個以上の点で支えるマットレス!

今回は新たにかなり良さそうなマットレスを発見したので紹介します。
なんと1,830個以上(シングルサイズの場合)の点で身体を支え、理想の睡眠姿勢へと導いてくれる効果があるという「エアキューブ(AIR CUBE)」という商品です。



数多くの点で支えることで体圧が分散されるため、寝ている間の血流が妨げられないので、質の良い睡眠を取ることが出来るのだそうです。
また体圧分散の効果はそれだけではなく、分散されるために体が寝具に沈み込まず、寝姿勢が悪くならないというメリットもあります。

個人的に嬉しいのが、マットレス単体で使う「10cm MATRESS」タイプと、現在使っている寝具の上に載せて手軽にグレードアップ出来る「5cm TOPPER」タイプの二種類から選択できることです。
acm01.jpg
まだ今のマットレスを捨てるのはもったいないとか、各自の状況・予算に合わせて、どちらを選ぶか選択できるのが嬉しいところです。
すでにマットレスの買い換えようと思っている方は「10cm MATRESS」タイプを、今のマットレスもまだまだ使えるけど、もっといい寝具も検討したいなというような方には「5cm TOPPER」タイプをオススメします。

またこれほどの特殊構造でありながら通気性もよく、表面はニットメッシュになっていて、手触りは常にサラっとしています。
付属のマジックテープで、簡単に丸めて収納することも可能というのも嬉しいところです。
カバーは丸洗いが可能なので、いつでも清潔です。本体はさすがに洗えませんので陰干ししましょう。

口コミなどを見てみると、買ってすぐよりも、使い始めてしばらく経ってから、その効果を実感したという人が多いみたいです。
最初のうちは、点で支えるという慣れない構造に違和感を感じてしまう人もいるみたいですが、本当に最初だけで、すぐに以前よりいい寝心地を感じられるようです。

点で支えるマットレス、AIR CUBE(エアキューブ)の効果はぜひ試してみたいですが、今のところ寝具を買い換える予定も余裕もありません……。
いずれチャンスがあれば、考えたいと思っています。
もし興味を持たれた方はぜひ、エアキューブの効果を試して欲しいと思います。





人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。

睡眠障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

この記事へのコメント