誘導瞑想CDで快眠

瞑想したことがありますか?
本当にキチンとした瞑想をすると、実に心が落ち着いてゆったりとした感じになります。
瞑想するために音楽や語りかけで誘導してくれる誘導瞑想のCDがついた本なども売っています。
この瞑想のためのCDを使用して快眠することも出来ます。
IMARIC20160805472116_TP_V2.jpg
要はただ落ち着くから、寝る時に聴けば自然と眠気が出やすくなると言うだけですが、意外と効果がある人が多いです。
元々は瞑想や催眠療法の本をAmazonで見ていると、レビューに聴いていると寝てしまうという方が多かったので私も試してみたところ、実際に眠れた(というか寝てしまう)のです。
眠れないという知り合いの何人かに勧めてみたところ、その方達も実際に眠れたので、自分から眠ろうとするときに聴けば、かなりの効果があると思います。

じゃあどのCDを買えばいいの?となりますが、これは本人の好きなものでいいと思います。
出来れば本当に興味があるものにした方がいいでしょう。
仮にそのCDで眠れなくても、効果があればラッキーと思えるようなものを選びましょう。
例えば引き寄せの法則が好きな人には「引き寄せの法則 瞑想CDブック」があります。
催眠誘導に興味がある方は「ワイス博士の前世療法 瞑想CDブック」がオススメです。
もちろん純粋に瞑想がお好きな方はリラクゼーション - 誘導瞑想と癒しのようなCDもあります。

他にもたくさんありますので、自分の好きなジャンルから気に入ったものを選んで試してみるのがいいと思います。
もちろん今回の狙いは睡眠のためにこれらのCDを聴くということですが、やはり興味のあるものを聴いて、それでも効果を得られたら一石二鳥です。
ちなみに私が気に入っているのは「ワイス博士の前世療法」です。
あっという間に寝てしまうので、いまだに前世療法の効果は得られたことがありません(笑)
この方法では睡眠に対しては効果がある人とない人に別れてしまうかもしれませんが、CD自体の効果が得られたらそれで損はしません。
ぜひ気に入ったもの、自分に合うものを探して、その効果を試して欲しいと思います。


人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。

睡眠障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

この記事へのコメント