注目の快眠ドーム「IGLOO(イグルー)」

今回は今までにないコンセプトの睡眠アイテム「IGLOO(イグルー)」を紹介します。
この商品は頭部を覆うような形のドーム状になっていて、適度な閉塞感・遮光性・遮音性という眠りのための3大要素を満たしてくれるアイテムです。
igloo01.jpg
この写真のように頭部にかぶるような感じで置くだけです。
これだけで先ほどの3大要素を満たせるので、快適に眠る事が出来ます。
不眠の方はもちろん、シフト制勤務などで昼の明るくて外もうるさい時間帯に眠らないといけない方にもオススメです。

ドーム部分には工業製品で使われている吸音スポンジと、遮光性に優れたアルミシートによる特殊構造になっていて、遮光性は99%、遮音性も通常のウレタンより26%アップというデータがあります。
少しの物音で起きてしまうという人には嬉しいアイテムですね。
また睡眠改善というと枕やマットレスなどを変えることもありますが、どうしてもその枕が気に入らない事もあります。
このIGLOO(イグルー)だと自分の気に入った枕やマットレスをそのまま使えますので、どうしても合わないという心配がありません。
閉塞感は適度であって、窮屈な感じまではしないように設計されています。

また使用しないときは折りたたんで収納することも出来ます。
これは地味に便利な作りだと思います。

この「IGLOO(イグルー)」の監修者は、以前にこのブログでも紹介した「1分仮眠法」などの著作もたくさんある睡眠の権威である坪田聡先生です。
睡眠について研究されてきた方が監修されているということで、安心感がありますね。
2017年にはNHKの「おはよう日本 まちかど情報室」でも紹介されたそうです。

ちなみに値段は10,584円(税込)です。
ポンと気楽に買えるほど安いわけではありませんが、枕やマットレスでいいものを買うよりはコスパが良さそうです。
枕やマットレスと違って置いておくだけなので劣化もあまりしないと思いますし。

快眠ドーム「IGLOO(イグルー)」は、周囲の明かりや騒音が気になる方にはぜひ試して欲しいアイテムです。
特に昼間に眠る必要がある方、生活リズムが違う家族と住んでいる方などにオススメです。





人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。

睡眠障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

この記事へのコメント