睡眠サプリの新しい方向性!メラトニンリキッドスプレー

今回は睡眠に効果的なメラトニンを、スプレーの形で摂るという珍しいスタイルのサプリメントバイタルミーのメラトニンリキッドスプレーを紹介します。

VitalMe(バイタルミー)のメラトニンリキッドは、メラトニンを配合した、睡眠に効果的なサプリメントです。
メラトニンの配合量が1mgと3mgの2種類が用意されています。
また携帯しやすいスプレータイプですので、旅先や出張先などでも、サッと使用できる手軽さも特徴の一つです。
メラトニンによる入眠は、鎮静や抗不安といった作用はありませんので、より自然な睡眠の維持が期待できるサプリメントです。

また、通常のカプセルやタブレットよりも早く効果が実感が期待しやすいとされているリキッドタイプになっています。
そのまま直接口の中へスプレーしてもいいし、水やジュースに混ぜて摂取したりすることも可能です。
とても手軽でいいですね。

しかも価格もとてもお手頃です。
1本60ml入りでメラトニン1mgが1,300円、3mgが1,400円です。
価格差がほとんどありませんので、1mgタイプが欲しい人も、3mgを購入して少なめに使うと節約できそうです(セコいですね笑)

残念なのは、アメリカ製サプリで日本未販売ですので、個人輸入代行を利用しないと購入出来ないことです。
もっとも購入方法は一般的なネットショップと変わりませんので、それほど問題があるとは思いませんが。
ただし現在はクレジットカード決済が休止中のようで、銀行振込しか使えないのがネックです。

メラトニンは非常に睡眠に効果的なのですが、日本製のサプリはほとんどがテアニンやGABAをメインにしていて、なかなか一般では手に入りません。
有名どころでは「リラクミン」ぐらいでしょうか?
個人輸入代行に抵抗がある方で、メラトニンの自然な眠りが欲しい方は、ぜひリラクミンを試してみてください。
私も長年愛用した、非常にオススメのサプリです。





人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。

睡眠障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

この記事へのコメント