お風呂でアロマは快眠効果2倍?

睡眠改善にしっかりとした入浴とアロマが効果がある事は何度か書きました。
今回はその入浴とアロマを一つにしたアロマ入浴剤を紹介します。
05_skincareimg10.jpg04_beautyimg10.jpg06_seiminimg10.jpg
薬用入浴剤DRアロマバス 正眠という商品です。
炭酸水素ナトリウムと流酸ナトリウムの2つの成分で温浴効果を高め、さらにラベンダー・マージョラム・イランイランという3つのリラックス効果のあるハーブの香りで睡眠効果を高めます。

上の写真の通り、正眠以外にもラインアップがあります。
写真で言うと左からスキンケア・ビューティ・正眠になります。
スキンケアにはローズウッド・フランキンセンス・ベルガモットの3種類のハーブが配合されていて、乾燥肌や疲れを取る効果があります。
ビューティにはローズオットー・ローズウッド・パルマローザという3種類の美肌効果やリラックス効果のあるハーブが配合されています。

それぞれの3種類が別々の医師と共同開発されたそうです。
医師との共同開発というだけでも期待は出来ますが、それぞれ得意な分野の商品に別れて開発しているので、より期待出来そうです。

3種類あるので気になるものを日替わりで使うのもいいですね。
もっとも男性だとスキンケアとかビューティはあまり気にしないかもしれませんが(笑)

きちんと入浴することと、アロマの睡眠改善効果はすでに分かっていることですので、それを組み合わせて同時に効果を得られるのはありがたいですね。

ちなみにお風呂は39℃ぐらいで少し長めに浸かるのが理想です。
あまり熱いお湯に浸かると、目が覚めてしまいますのでよくありません。
正しい入浴法とアロマ効果で睡眠改善しましょう。




人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

キッコーマンから睡眠サプリが登場!

醤油などで有名なキッコーマンから、ピースナイトという睡眠のためのサプリメントが発売されています。
ピースナイト01.jpg
睡眠のための成分としてGABAテアニンを配合しているようです。
GABAとテアニンはこのブログでも何度も紹介している、睡眠改善効果が期待出来る成分ですね。
なので成分には間違いありません。

気になるコストですが、定期コースだと初回は2,730円、2回目以降は4,914円になります。
安いとまでは言えませんが、GABAとテアニンの両方が配合されているし、キッコーマンというブランドの安心感もあるし、バランス的には悪くないかなぁという感じですね。
ピースナイト02.jpg
上の画像の通り、GABAとテアニンを両方配合したサプリは日本初だったそうです。
普通にあると思っていたのでちょっと意外です。

今までGABAやテアニンのサプリを別々に飲んでいた人にもお勧めできますね。
キッコーマンのような大手の場合、明らかに効果のないものなどを発売すると、メインとなる商品のイメージまで悪くなるので、サプリだからといって手を抜いていることはないと思います。

本気で睡眠改善したいけど、知らないメーカーの商品は買いたくない方は、ぜひキッコーマンのピースナイトを試してみましょう。





人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

いびきや歯ぎしりで眠れない方のためのサプリ

あなたはいびきや歯ぎしりなど、寝ている間の音が気になったことがありますか?
睡眠に悩んでいる方の中には、いびきや歯ぎしりなど、寝ている間に騒音を出してしまうタイプの方も多いと思います。
sas_image.jpg
睡眠の質も悪くなってしまいがちですし、そういう癖があると友人同士や会社の旅行などの時にも気になりますよね。
そんな悩みに特化したサプリメントが騒音ケアサプリ【いぶきの実】です。



いびきや歯ぎしりなどのある方は、睡眠中にしっかりと体が休まりません。
いびきは呼吸した空気が気道をスムーズに通っていないということですから、器官に負担がかかります。
歯ぎしりも相当な力で歯をかみ合わせていますので、寝ている間に体は疲れてしまいます。
ストレスが原因で歯ぎしりになることも多いようですので、そもそも快眠するためにはよくない状態です。

いぶきの実にはコエンザイムQ10が配合されています。
コエンザイムQ10には空気の通り道である気道をスムーズにしてくれる働きがあります。
しかも従来型のコエンザイムQ10は摂取した後、体内で変換しないと働きません。
変換するときに少しムダが生じますので、100%吸収されるわけではなかったのですが、いぶきの実に含まれているのは「還元型コエンザイムQ10」です。
すでに変換された後の状態なので、そのまま全てが体に吸収されることになります。

他にもコエンザイムQ10の働きを持続させるのに必要なエゴマ油ビタミンEも含まれています。

そしてイライラを抑える働きのあるGABA(ギャバ)ラフマエキスもしっかりと含まれています。

これらの成分でいびきと歯ぎしりを抑えて、快眠出来るというわけです。
本人がそういう悩みを持っている場合はもちろん、家族のいびきや歯ぎしりがうるさくて眠れないという場合にも、プレゼントしてあげるのもいいと思います。

いびきや歯ぎしりがある事を誰にも言えず、人知れず悩んでいる方、いぶきの実を一度試してみましょう。





人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村