健康にもいいルイボスティーを安眠に利用

女性の方が詳しいと思いますが、ルイボスティーというものが健康や美容にいいと有名になっています。
ルイボスティーの効能としてはアンチエイジング・美肌、妊活、むくみや冷え、ダイエット、二日酔い対策、貧血、糖尿病・痛風、さらには花粉症まで、非常に幅広い効果が期待されるそうです。
そしてもちろん安眠効果もあります。
150912325991_TP_V.jpg
ルイボスティーに安眠効果がある理由は3つあります。
それはリラックス効果ストレス軽減効果体温上昇効果です。

ルイボスティーに含まれているフラボノイドには、ストレスを抑える効果が高く、海外ではストレスに対するお薬にも配合されているほどです。
他にもたくさんの亜鉛・マグネシウム・セレン・ビタミンB1・B2などたくさんの栄養素を含んでいて、体内のエネルギー活動を活発にしてくれます。
そのため身体が温まると気分が落ち着き、快適な夢の世界へ誘ってくれるのです。

お茶というと紅茶や日本茶などにもカフェインが含まれているため、寝る前にはよくないのですが、ルイボスティーにはカフェインは含まれていません
なので安心して寝る前でも飲むことが出来ます。

ルイボスティーにも色々あるようですが、個人的に良さそうだと思ったのはこちら。


妊活女性にアピールした商品のようですが、それだけに栄養価は高くなっているようです。
定期コースだと初回半額だし、とりあえずお試ししたい方にはお試しコースもあります。

またお茶を煮出して飲むのは面倒だという方にはルイボスティーのサプリなんてのもありました。


1粒で500mlペットボトル1本分のルイボスティーを飲んだのと同じ効果があるそうです。
手っ取り早くルイボスティーの効果だけ欲しいという方にはオススメですね。
こちらも定期コースは初回半額、お試しコースもあります。
定期コースでも2回目からでも休止できるので、定期コースの方がお得だと思います。

安眠効果だけでなくいろんな健康サポートもしてくれるルイボスティー。
その効果をぜひ一度、試してみましょう。


人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

ハーブスプレー「レスピレーション」レビュー

以前に紹介したナチュラルハーブスプレー「レスピレーション」を入手しましたので、実際に使用してみました。
本来は携帯用の商品ですが、私は家庭で使用してみました。
レスピレーション01.jpg
開封したところです。
中にはスプレー本体の他、「まいにちアロマ」という小冊子と商品カタログが入っていました。
レスピレーション02.jpg
スプレー本体です。ごく普通のスプレー式。
キャップを外すと、その時点で少し香りがしました。
使い方はいくつかあるようです。
・スプレーした物を指先で受けて、鼻のあたりにあてて深呼吸する
・香水代わりに首や手首などにワンプッシュする
・マスクやハンカチにワンプッシュして香りを嗅ぐ

などです。

私はまず鼻のあたりにあてて深呼吸というやり方からやってみました。
メントールの爽やかさとハーブの香りでリフレッシュしたような感じになります。
気分転換したい時にいいやり方かも。

寝る前に首のあたりにワンプッシュして寝てみました。
芳香剤のかわりのような感じで香りが漂うので、私は寝るときにはこのやり方がいいと思いました。
肝心の寝付きに関しては極端に早くなった感じはありませんが、少しグッスリと眠れたような気はします。
基本的に気持ちが落ち着くのは間違いないようです。

メントールの効果かそれともハーブの効果か、鼻がスッとするので、花粉症などで鼻がぐずぐずする人にもお勧めだと思います。
私は花粉症ではないので保証は出来ませんが(笑)

いずれにしてもこのスプレーで税込み1,080円なら安いのかな、と思いました。
欠点はこの商品だけを買おうとすると、送料(540円)がかかってしまうことです……。
5400円以上買えば送料は無料になります。
前回紹介したアロマバスシリーズも同じ会社の商品ですので、それとセット購入するのも一つの手かも。
もっとも送料込みで1,620円でもすごく高いとは思いませんが。

思っていたより良い商品だったので、興味がある方は一度試してみる事をお勧めします。




人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村

お風呂でアロマは快眠効果2倍?

睡眠改善にしっかりとした入浴とアロマが効果がある事は何度か書きました。
今回はその入浴とアロマを一つにしたアロマ入浴剤を紹介します。
05_skincareimg10.jpg04_beautyimg10.jpg06_seiminimg10.jpg
薬用入浴剤DRアロマバス 正眠という商品です。
炭酸水素ナトリウムと流酸ナトリウムの2つの成分で温浴効果を高め、さらにラベンダー・マージョラム・イランイランという3つのリラックス効果のあるハーブの香りで睡眠効果を高めます。

上の写真の通り、正眠以外にもラインアップがあります。
写真で言うと左からスキンケア・ビューティ・正眠になります。
スキンケアにはローズウッド・フランキンセンス・ベルガモットの3種類のハーブが配合されていて、乾燥肌や疲れを取る効果があります。
ビューティにはローズオットー・ローズウッド・パルマローザという3種類の美肌効果やリラックス効果のあるハーブが配合されています。

それぞれの3種類が別々の医師と共同開発されたそうです。
医師との共同開発というだけでも期待は出来ますが、それぞれ得意な分野の商品に別れて開発しているので、より期待出来そうです。

3種類あるので気になるものを日替わりで使うのもいいですね。
もっとも男性だとスキンケアとかビューティはあまり気にしないかもしれませんが(笑)

きちんと入浴することと、アロマの睡眠改善効果はすでに分かっていることですので、それを組み合わせて同時に効果を得られるのはありがたいですね。

ちなみにお風呂は39℃ぐらいで少し長めに浸かるのが理想です。
あまり熱いお湯に浸かると、目が覚めてしまいますのでよくありません。
正しい入浴法とアロマ効果で睡眠改善しましょう。




人気ブログランキング参加中です。よろしければ1日1クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へ
にほんブログ村